ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後1ヶ月。  



IMG_4606.jpg

今日で生後1ヶ月になりました。


先週末には、出産した産院で1ヶ月検診がありましたが、
赤ちゃんの診察では、特に問題無しとの事。

身体測定は、
身長 53.8cm
体重 4060gで、
1ヶ月で1300gも増えていました。
完母なので、ちゃんと飲めているのか心配していましたが、
大丈夫だったようで、一安心です^^

最近は、人の顔をじーっと見つめるようになりました。
目が見えるようになってきたのかな?

授乳後にげっぷさせるために縦抱っこをすると
首を少しだけ持ち上げるようにもなりました。


授乳して、オムツを替えて、抱っこして、の
繰り返しの毎日ですが、そんな中でも、
赤ちゃんに成長は本当に著しくて、毎日驚かされます。
双子の時には、そこまで感じる余裕もなかったなぁ・・
とにかく早く楽になりたくて、早く大きくなって!ということ
ばかり考えていましたが、
今は、まだまだ大きくならないで~!!と、双子の時とは
まったく逆のことを考えてしまいます^^;


あさってには、お宮参りに行く予定です。
晴れるといいな^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


category: あかちゃん

tb: 0   cm: 6

