ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの夢の国へ。  




tdl001

ディズニーに行ってきました。
イベントなどなにもやっていないので、
すいているといいなーと期待していましたが、
冬休み中だったからか、結構混んでいました(^-^;)


tdl002

双子はパパに連れてきてもらったりしていましたが、
私はほぼ1年半ぶりでした。
三女が生まれる前に、双子と3人で
ディズニーランドホテルにお泊りディズニーに
来たのが、ついこの間のことのようです。


tdl004

お正月限定?だるまミッキーかわいい(^v^)

行く度に双子にひとつずつ
ポップコーンバケットを買っていたら、
キッチンの吊戸棚のひとつがバケットでいっぱいに!
でも、捨てるに捨てられないので、
せめて新しいものを増やさないようにしています(^-^;)


tdl006

ドローイングクラス。

今回はスティッチにしました。
双子たち、なかなか上手に書けていたと思うのですが、
ふたりとも「全然上手に書けなかった!」と不満そうでした・・


tdl007

ミッキーのおうちにも行きました。

双子はミッキーにハグされて大喜び。
三女は、頭をなでなでされても終始キョトン顔でした。
後2~3年もしたら、喜んでくれるようになるかな。


tdl009

アナ雪のバルーン、光ってる!

小学校のお休みと夫の休日がなかなか合わないので
次は、いつ来られるかわかりませんが、
家族みんなが笑顔になれる場所へ、
また家族みんなで行きたいです。



いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

Disny  THE HAPPINESS YEAR Finale!  



30周年のディズニーリゾート
ファイナルの2日前にランドに行ってきました。


dl002

このオブジェが見られるのもあと2日です。


開園30分前に着きましたが、
平日にも係わらず、ものすごい人で驚きました。
春休みだからなのでしょうね^^;


ゲートを通るのに20分近くかかってしまったので、
キャラクターブレックファストはもう定員になってしまったかなと
不安になりつつ、クリスタルパレスへ向かうとまだ間に合いました^^



dl004

ミッキーのホットケーキを食べながら、
プーさんと仲間たちが来てくれるのを待ちます^^

しばらくして、イーヨーとティガーが近づいてくると
ふたごが「こわい!!おそとにでたい!!><」と号泣!
まだまだ怖がりは直っていないようです^^;
そこへ、ラビットがやってくると、
イーヨーがこわいの~!と、抱き付き、
思わず耳で顔を隠すイーヨーがかわいかったです^^

プーさんとピグレットとは問題なく写真を撮れたので、
そろそろ出ようか。という頃に、再びイーヨーが近づいてきたので、
「せっかくだから、ママだけ一緒に撮るね」と、
イーヨーの横に並んで満面の笑みでピースをしていると、
「やっぱりいっしょにとる!」と、ふたごが駆け寄ってきました。
その変わり身の早さにビックリ!
親が怖がっていない姿を見て安心したということなのかな。

泣き出した時にはどうなることかと思いましたが、
無事に写真が撮れてよかったです^^;


dl003

とにかくものすごい人で、アトラクションの待ち時間も
かなり長くなってしまっていたので、
FPを取れたハニーハントとアストロブラスター。
待ち時間が短めだったスモールワールドとフィルハーマジック。
無理をせずに、アトラクションはこれだけに。


dl001

ワンマンズドリームⅡの抽選に行ったら、見事当選!
しかも、真ん中最前列の席でした^^
でも、小さなふたごにはステージが高いので、
逆に見づらかったようです^^;

久しぶりのワンマンズ。
すっごくよかったです。
また見たいな。



この日は風が強くて、
ハピネス・イズ・ヒアは中止。
ふたごがとっても楽しみにしていた
プリンセスプロセッションも中止。
そのために、ドレスを着せて来たので
これには、わたしもがっかりでした><

エレクトリカルパレードも中止になるだろうし、
ものすごい混雑に、疲労も限界だったので、
5時過ぎには退園しました。
かなり消化不良だったので、
首都圏ウィークデーパスポートで
4月にもう一度行きたいなと思います^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

イブイブ。  




クリスマスイブイブにふたごと3人でおでかけしてきました。


ss001

すみだ水族館。

今年の1月に行った時に、年間パスを購入したものの、
結局一度も行くことなく、1年が経ってしまいそうだったので^^;


ss002

水槽の中もクリスマスっぽい。


ss006

クリスマスオーナメントを作るワークショップ。
長女はクラゲで次女はペンギンを選びました。

この後、ペンギンのクリスマスカード作りにも
参加しました。



ss003

この水族館メインのペンギン。

陸にいる時の姿からは想像できない程、
エサやりの時の素早い泳ぎには驚かされます。


ss004

イルカやジンベエザメはいないけれど、
この水族館はとても好きです。
また、ソラマチ散策がてら、来てみたいなと思います^^



ss008

水族館を出たら、サンタ衣装のソラカラちゃんがいました^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

キッザニアへ。 4th time  



久しぶりにキッザニアに行ってきました。

今回で4回目です。


kzt003

まずは、前回リハーサルを見て、
次回は絶対やろう!と思っていたファッションショーへ。
ふたりはカジュアルグループでした。
金髪のかつらに思わず吹き出してしまいましたが^^;

ふたりはドレスを着たかったようで、ちょっと不満そうでしたが、
終わってから一番楽しかったのはモデルだと言っていました。
これは、親もかなり楽しめるのでおすすめです^^



kzt001

それから、ふたりが興味を示したビューティーサロン。
ディズニーのビビディバビディブティックを経験してからというもの、
メイクやメイルに興味津々のふたり。
次女がメイクをしてあげる人で、長女がお客さん。


kzt005

新生児室。

前回来た時に一番楽しかったと言っていた赤ちゃんのお世話。
前回は恐る恐るだった抱っこも、少しは慣れた様子でできていました。


kzt002

予約していたメガネショップ。

好きなサングラスを作って持ち帰れます。
ふたりとも、フレームも柄もレンズもすべてピンクを選択していました。


kzt004

消防署。

女の子だからか、あまり興味を示してはいませんでしたが、
今までやったことがないものをやってみよう!ということで行ってみました。
出動の際、次女は前の席に座って「消防車が通ります!」の、
アナウンスを担当しましたが、英語で行う日だったので、
何て言っているのか全くわかりませんでした^^;


kzt006

最後に、もう一度ビューティーサロンへ。

今度はネイルです。
今回も、やる方は次女で長女がお客さん。
長女はやってもらう方が好きみたいで、
綺麗になった爪をながめてはうれしそうでした^^


本当は、5歳になったので運転免許を取得できると思って行ったのですが、
身長がわずかに足りず、入れませんでした・・残念

でも、モデルも次はドレスを着たいと言っていたし、
また次回のお楽しみが出来ました^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村少し大きい文字

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

ディズニーハロウィン2013  



hdl002

ディズニーハロウィン、いってきました。
この時期のディズニーは、毎年の恒例ですが、
今回はちょっと特別。


hdl001

初めて、こちらの予約を取りました。
念願のビビディバビディブティックです。


hdl003

ふたごたちも、この日が来るのを楽しみにしていてくれましたが、
それ以上に、私が楽しみだったかもしれません^^;


hdl004

まずは、次女から。
ピンクのドレスがいい。ということで、
オーロラ姫を選びました。
ヘアは、スウィート。

嬉しくて仕方がないのか、終始ニコニコでしたが、
キャストのおねえさんが話しかけてくれるのには、
恥ずかしがって、あまりお返事できず、
キャストさんも苦笑いでした^^;


hdl005

続いて長女。

ドレスは、シンデレラです。
ヘアは、ラブリー。・
緊張していたのか、
ほとんど笑顔が出ませんでいたが、
鏡で自分の姿を見た時には、
最高の笑顔を見せてくれました^^


hdl006

ランド内は、ハロウィン一色。


この日は、とにかく風が強くて、
楽しみにしていたハロウィンのパレードは中止。
エレクトリカルパレードも中止でした。

その分、アトラクションにたくさん乗りました。
FPも効率よく取れて、10個くらいは乗ったかな。


hdl007

リロのルアウ&ファン。


hdl010

前回、3歳の時に、リロを怖がってパパにしがみつき、
「もう、おそとでるの!!」と、大号泣していた長女は、
リロにハグされて嬉しそうでした。
こんなところでも、成長を感じますね^^




tdl012

一番最後に行ったミニーちゃんのおうちを出た所にあった
落ち葉で作ったミッキー。

カストーディアルさんが作ったのかな?
とても遊び心があって、楽しい気持ちで帰路に着くことが出来ました。

ディズニーはやっぱり夢の国ですね^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

