ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英語教育はじめました。  



WWK1

ベネッセのWorldwide Kids Englishを購入しました。

もうすぐ4歳になるので、英語教育を始めるタイミングとしては少々遅すぎるような気もしますが、
ディズニーを含め、色々な教材の体験版を取り寄せても、なかなか決められずにいたところ、
お義母さんから「(英語の)教材を買うなら足しにしてね」と、お金をいただいてしまったので、
買わないわけにいかなくなってしまい^^;
こどもたちの反応はどれも大差なく感じたので、わたしが一番気に入ったものを選びました。



WWK2

こどもたちの一番のお気に入りはキャラクターパペット。
「わたしは、mimiちゃん!」「pepiがいい!」と、
それぞれ担当を決めて、DVDを見ながらセリフのまねをしています^^


WWK3

そしてサウンドプレイボード。

英語の発音が聞けるだけでなく、ゲームボタン・クイズボタンなどもあり、
こどもが飽きない工夫がされています。

わたしの意見になりますが、なにより、キャラクターがかわいい!
英語を話せるように・・というより、これから先、英語学習が始まった時に、
英語に対して苦手意識が芽生えないように、少しでも英語に慣れていってくれたら・・
という思いで始めたので、そういう意味では、
この教材は、わたしたち親子には合っていたかなと思います。
まぁ、まだ1ヶ月なので、はっきりとはわかりませんが^^;

また、次の教材が届いたらレポしたいと思います。


---
それと、ふたごたち、9月から習い事を始めました。
それについても、またブログで記事にできたらと思います^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: ふたご

tb: 0   cm: 0

ヘアカット。  



ふたごの髪の毛。
前髪は何度も切っていますが、後ろ髪は産まれた時から一度も切っていません。

本当は、昨年の七五三の後で一度「切ろう!」と思い立ったのですが、
ダンナに「え~!長い方がかわいいのに」と言われ結局切れず。
そのまま、切るタイミングをなくしてしまって・・


髪カット1

気が付いたら、この状態。
さすがに長いなぁ~^^;
洗うのも、毎朝しばってあげるのも大変で、
これから冬になると毎晩乾かしてあげないといけなくなるし・・などと思っていた所、
わたし自身も髪を切りたくなり、ふたごも一緒に連れて行ってついでに切ってもらいました。


髪カット2

ばっさりいきます。

本当は、ボブくらいまで切ってしまおうと思っていたのですが、
諸事情により、肩下で切ってもらいました。



髪カット3

完成。

こうしてみると、そこまで「切った!」という感じはしませんが、
髪を洗ってあげるときとか、縛ってあげるときに、
短くなったな~って思います。

また来年の春くらいに、今度はバッサリとボブスタイルにしたいと思います^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: ふたご

tb: 0   cm: 2

