ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッフルづくり。  



wm1

友達が新築祝いにプレゼントしてくれたワッフルメーカー。

ずっと、作ってみたかったのですが、なかなかタイミングが無く、
今日、朝から天気が悪くて出かける気分になれなかったので、
家でなにして過ごそうかな~と考えていた時に、
ふと思いついて、作ってみました。


wm2

焼き時間は2分もかからないくらい、
あっという間に焼けました。
そして、焼き上がりもキレイ。
思っていたよりずっと簡単でした^^


wm3

分けるとハートのかたちになるところがかわいい♪

生クリームとゴールドキウイを添えて。
こんなことなら、バナナやイチゴも買っておけばよかった~


ふたごは、口のまわりをクリームいっぱいにして、
あっという間に2枚分を食べ終えました。
すごい食べっぷりにビックリしました^^;



wm4

先週の休日には、ムーミンカフェで買った型を使ってクッキーを焼きました。

寒いのが苦手なので、冬になると外に出たくなくなるものもあって、
自然とおかしづくり熱があがってきます^^;

今一番作ってみたいのはロールケーキ!
クリスマスに向けて、チャレンジしてみようかな。



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おかしづくり

tb: 0   cm: 0

にこにこクッキー。  



くっきー

またまたクッキーづくりをしました。

最近は、ふたごたちの方から、
「クッキーづくりした~い!」と言ってくることがあるので、
お菓子の材料を常にストックしてあります。

そして、またまた100均で新しい型を買いました。
この型は、顔と文字がつけられるタイプで、
出来上がりがとっても可愛い♪

今回は、ほとんど私が手を貸さなくても、
ふたりでどんどん型を抜いて顔をつけていました。
本当に上手になっていてビックリ!

今度は、ケーキ作りにも挑戦してみようかな?



category: おかしづくり

tb: 0   cm: 0

米粉クッキー。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: おかしづくり

tb: --   cm: --

バタークッキー。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: おかしづくり

tb: --   cm: --

チョコチップマフィン。  



まふぃん

チョコチップマフィンを作りました。

本当は、バレンタインデーに作ろうと思っていたのですが、
無塩バターを用意し忘れて作れず^^;
結局、チョコを溶かしてバナナとイチゴをくぐらせた、
チョコバナナとチョコイチゴを作りました。


この日は、出先からの帰りに無塩バターを購入。
家に帰って、早速作りました^^

ふたごたちも、お菓子作りにすっかり慣れて、
大分、手際も良くなって、あっという間に焼く前の状態に。
作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていました・・


マフィン

というわけで、完成!
いい感じに膨らんでいます^^


ちょうど、食べ始めた時に、パパから電話があったのですが、
電話を切って、ふたごの方を見ると、
ふたりとも、すでに2個目を食べ終わっていました^^;

わたしも食べてみたら、
ふわふわながら、程よくしっとり!
とってもおいしかったです*^^*
ふたごとのおかしづくり、今度は何を作ろうかな。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おかしづくり

tb: 0   cm: 2

