ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キドキドへ  



キドキド1

ららぽーとTOKYO-BAYの中にあるキドキドに行ってきました。

今度のお休み、どこにいきたい?とふたごたちに聞いてみたら、
「うさぎさん、だっこしたいの~」
「ちいさいワンワン、ナデナデしたい~」と言っていたので、
久しぶりに動物園に連れて行ってあげようかなと思っていたのですが、
当日は朝からものすご~く寒かったので、室内で遊べる場所に変更しました


キドキドにはふたごたちが生まれてから何度か行っていますが、
考えてみたら、2歳になる前に行って以来。1年半ぶりでした。



キドキド2

マグネットで遊んでいるようにみえるこの写真、
実際は、片っ端からはがしてます・・

まだ何かを作ったりするのは難しいのかな~



サイバー

この、サイバーホイール、今までは毎回怖がって半泣きだったのに、
今回はキャアキャア言いながら、遊んでました。
ひとりが乗って、ひとりが押してあげて転がしてみたり。
成長したなぁ^^



おみせやさん

お店屋さんごっことおままごともしました。

この木でできた瓶や缶詰の食材が、すごくかわいい!
これもボーネルンドで売ってるのかな?



さかなつり

ここに来ると、毎回、ふたりをパパに見てもらって、
のんびり買い物するのもいいな~と思うのですが、
ふたりの楽しそうに遊ぶ姿を見たくて、結局一緒に入ってしまうんですよね^^;
今回も、ふたりの笑顔をたくさん目にすることができました。


家からは少し遠いので、なかなか連れてきてあげられませんが、
また行きたいです。




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

初雪。  



ゆき

雪がふりました。

真っ白な木、なんだかキレイ・・


わたしたちの住む町はめったに雪がふらないので、
翌朝、カーテンを開けた向こうに見える景色。
いつもの見慣れた風景が、別世界のように感じるあの瞬間が、
この歳になっても、子供の様にわくわくしてしまいます。


うれしい


ふたごたちは、まだ本格的な雪遊びをしたことがありません。
玄関前に積もったカチンコチンに凍った雪を踏んで、
「わ~、ガリッガリッ、っていってる~」と喜んでいました・・
いつか、積もったばかりのふわふわの雪を踏ませてあげたいな。
そしたら「ぎゅっぎゅっ、っていうよ~」って言うかな?^^


---
保育園では、雪だるまを作ったり、雪合戦をしてあそんだそうです
いいな~^^
家族でも、雪遊び、したいなぁ



category: にっき

tb: 0   cm: 0

ドーナツづくり  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: おかしづくり

tb: --   cm: --

リビングデザインセンターOZONE  



ウッドテック


朝日ウッドテックのショールームを見てきました。

床は、ライブナチュラルで決定しているので、後は、材質と色調だけ。
見に行くまでは、リビングはハードメイプルで寝室はブラックチェリーと思っていたけど、
実際に見てみると、バーチとオークの方が好みかなぁという感じ。
照明の関係もあるかもしれませんね。
室内なので、太陽光での色味を確認できないのも、少し気になるところではありますが、
とても参考になりました。


ふたごたちはというと、当然ながらフローリングには全く興味は無く、
すぐに飽きてしまって、騒ぎ始めてしまったので、こちらへ・・


キッズパティオ
キッズパティオ

このツリー、子供部屋に欲しいね
と、パパに言ったら、冗談言うなと怒られました-_-;冗談ですけど・・


ちょうど、ふたごたちと同じ年くらいの女の子がいて、
3人でキャアキャアはしゃいで走り回ったり、
おままごとをしたり、絵本を読んだり、とても楽しそうでしたよ^^


OZONEには、ショールーム以外にも、
インテリアのショップが数多く入っていたので、お昼を食べてから、
一通り見て回りましたが、到底手が出ないようなものばかりでした。


レクリント
レ・クリント

これは、新居ができたら、ぜひともお迎えしたい照明のひとつです。



category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

後輩の結婚式。  



けっこんしき

新郎新婦の入場の時、会場が真っ暗になり、扉が開き、
スポットライトに照らされた後輩の姿を確認した瞬間、
ドレス姿がすごく綺麗で、思わず涙が溢れてきました。

新婦友人のサプライズ余興で涙
新婦の手紙で涙
新郎父からの言葉でも涙・・

本当にすごく素敵な式で、終始感動しっぱなしでした。


にじかい
2次会の会場から見えた景色

お台場からの夜景、とても綺麗でした。


category: とくべつ

tb: 0   cm: 0

