ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW'12。 お友達とピクニック  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: おでかけ

tb: --   cm: --

着工19日目。 建方工事  



建方工事を、ふたごと3人で見学に行きました。

建方1

パネルが飛んでいます。

作業は8時過ぎに始まったそうで、
わたしたちが現場に着いたのは9時少し前でしたが、
1階は3分の1ほど完成していました。早い!
屋根(の下地?)まで、たった1日で組んでしまうそうなので、
本当にあっとう間におうちのカタチができてしまうんですね。

ほんの少しだけ監督さんにお会いしましたが、
監督さんからは、カタチが複雑で職人さん泣かせと言われました^^;
基本は総二階なのですが、唯一こだわった通りから見える東側だけは
少しデコボコしているので、そこが面倒なのだそうです。


建方2

わがやの外壁。

ナナメの部分があるから、これは2階の分かな?
これからクレーンで吊られるのを待っています。


建方3

メイン外壁。

カラーはチョコレートっぽい色です。
そこにアクセントとしてアイボリーに近いホワイトと、
通りから見るとツートーンのようになります。


夕方には完成すると聞いていたので、
もう一度見に行くつもりでしたが、
この後の外出で疲れてしまい、見に行けませんでした^^;
ダンナが仕事帰りに寄ったそうで、「かっこよかったよ!」と、
撮った写メを見せてもらいましたが、ちょっと暗くて
よくわからなかったので、早く実物を見てみたいです。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

着工18日目。 足場組立  


基礎の写真をきちんと撮っておこうと、
昼間に現場に行ってみると、足場屋さんが足場を組んでいました。


足場1

現場にはたくさんの足場材が。


足場2

作業中の足場屋さん。

基礎の写真を撮りたかったのだけど、
作業の邪魔だし、何より足場で基礎がきちんと見えなかったので、
また後で来てみることに。


そして、夕方。

足場3

足場が完成していました。

いつものようにゲートが閉まっていましたが、
監督さんに鍵の番号を聞いていたので、
鍵を開けて入ってみました。


足場4

心配だったダイニング側の基礎。

道路から見ていた時に想像していたより、ずっと広かったのでちょっと安心しました^^;
まぁ、広さは図面の通りなので、それ以上でもそれ以下でもないのでしょうけど、
素人にとって、図面だけで広さを想像することはなかなか難しいので、
出来上がってみるまではちょっとドキドキです。


そして、いよいよ明日は組立工事!
選んだ外壁を目にするのが楽しみです♪




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ。  



sea1

ディズニーシーに行ってきました。
我が家のダッフィーも一緒です。

前回、ランドに行ったのが雪の日で、かなりの消化不良だったので、
わたしとしては、ランドに行きたかったのですが、
つい最近、リトルマーメイドのDVDを観たふたごのリクエストで、シーに。


sea2

アリエルと。

「ありえるにあいた~い!」「おしゃしん、いっしょにとる~!」と、
かなり興奮していた割に、アリエルを見た時の反応が他のキャラに比べて薄かったですが・・
想像していたのと少し違ったのかな^^;


sea4

開園前から並んだので朝はとてもすいていました。

片っ端から乗って、あちこちでキャラと写真を撮って、
早めのランチを食べたところで、ふたごが「ベビーカーのりた~い」と騒ぐので、
レンタルしに、トランジットスチーマーラインで戻りました。
この日、毎回持っていくベビーカーを初めて持っていきませんでした。
もう3歳半だし、大丈夫でしょ?と思ったら、まさかの「眠い」「ベビーカー乗りたい」発言・・
まだ当分無理そうです~><


sea3

無事にレンタルして、今度はゴンドラへ。

本当にすご~く天気が良くて、少し暑いくらいだったので、
風が気持ちよかったです。


sea5

ダッフィーと。

この日、一番の待ち時間でした。
なのに、ふたりともいい顔してない!><がっかり・・


sea6

いつもだいたいミッキーとは撮るのですが、この日は撮れなかったので銅像と。



sea7

「マイフレンドダッフィー」

シーに来ると、このショーを観るために毎回ケープコッドクックオフでランチを取るのですが、
今回は、ランチは別の場所で食べたので、午後に休憩を兼ねて来てみました。
ふたごにはダッフィーのカスタードケーキで、わたしはチョコレートケーキにしましたが、
意外と?おいしかったです^^
ショーもかわいくて、大満足でした♪


sea11

こちらはマリーと。

シーはランドに比べるとキャラと写真が撮りやすいような気がします。
この日は他に、ドナルド、デイジー、チップ、ミスバニーと撮りました。


sea8

アメリカンウォーターフロントにて

クラシックカーがあちこちに置いてあります。


sea9

アトラクションにもたくさん乗ったのに、
こういうのの方が楽しそうなのはナゼ??


sea10

「イースター・イン・ニューヨーク」

ふたりは「しぇりーめい!しぇりーめい!」とよろこんでいました。
今度来た時は、シェリーメイと写真が撮れるといいね^^

この日は、天気も良くて、パーク内はたくさんのお花で彩られていて、
キャラの衣装も華やかで春っぽくて、久しぶりにディズニーを満喫できました。
暑くなる前に、今度はランドに行きたいな。




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

着工14日目。 基礎完了  



監督さんから基礎工事完了の連絡を受けて、
仕事帰りに現場を見に行ってみました。

少し仕事が長引いてしまって、現場に着いたのは7時過ぎ。
当たりは真っ暗で、通りを越えた向こう側の現場のライトがほのかに明るく照らしている状態でした。
でも、せっかくなので、ISO感度を最大にして撮ってみました。


基礎

基礎。

ビニールで養生されています。

そして、やっぱりゲートががっちり閉まっていたので、
中には入れませんでした。
今度、監督さんに入ってもいいのか聞いてみよう・・


今度の日曜日に、組立工事をやるそうなので、
それまでにもう一度見に行きたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 1   cm: 0

