ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

着工36日目。  



ボード1

ボードが貼られていました。

こうなると、一気に室内の印象って変わりますね。
本当にすっきり。


ボード2

天井にも貼られていました。


なんだか、見に行くたびに、どんどん変わっていくので、
大工さんたち、どんなスピードで作業されているの?!と、
本当にびっくりします^^;


ボード3

玄関。

柱の場所に壁が立って、
その奥がファミリー玄関になります。
こうしてみるとせまそうですよね・・
一応、メイン玄関と家族用合わせて6畳弱あるはずなのですが。
この場所のニッチと、収納の仕上がりが一番気になっています。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

着工34日目。 バルコニー  



バルコニー

バルコニーがついていました!

こだわりのルーバーバルコニーです。
やっぱりかっこいい~、と現場でひとり自己満足しながら
何枚も写真を撮りました^^;


バルコニー2

室内にはたくさんのボードが運び込まれていました。
これから壁の下地ができるのかな?

写真にうつっているのは電気屋さんです。
ふたごにやさしく声をかけてくれて、スリッパも出してくれました。
基本的にふたごが一緒だと、みんな本当に優しくしてくださるので、
ふたごたち、地鎮祭の時は人見知りしていましたが、
最近は現場を見に行くのが大好き。
作業されている方にも「こんにちわ~!!」と、
とても大きな声であいさつができるようになりました^^





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

公園でピクニック。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: にっき

tb: --   cm: --

着工33日目。 フローリング完成  




床2

現場を見に行ってみるとフローリングがすべて貼り終わっていました。

間仕切りはないのでミニ体育館のよう。
ふたごがキャアキャア言いながら走り回っていました^^;


床3

天井はまだこの状態。

ちかいうちにボードが貼られるかな?


床4

こちらがわがやのほとんどの場所に使われているメインフローリング。
ライブナチュラルのバーチです。

フローリングはほとんどが養生されていましたが、
一部顔を出していたこの場所は、リビングのライブラリーコーナー。
これから壁が立つ部分に墨だしがされていました。


床1

こちらは2階。

白い部分は洗面所のサニタリーフロアです。
こんな風に床を全部貼ってから間仕切りを立てるなんて全然知らなかったので、
工事途中の現場を見ることは、いい勉強になります。




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

プーさん弁当。  



ぷー

プーさん弁当。

今日は、保育園のお弁当の日でした。
でも、前の日の夜まですっかり忘れていたので、
いつも必ず入れるプチトマトや、ポテトサラダの材料が無く、
ちょっとさみしいお弁当になってしまいました・・



プー

それでも、ふたごは「ぷーさんだ~♪」と、よろこんでくれたので、
よかったです。

今回も、キレイにからっぽになって帰ってきました。
来月は何を作ろうかな。



category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

着工29日目。 床下地  



下地1

床の下地が出来ていました。

玄関のカタチも見えてきました。
人工芝が敷かれているのが玄関のたたき部分です。


床暖

床暖房のパネルも敷かれていました。

これで、足元からぽかぽかのリビングが実現できそうです。


下地3

2階。

わかりにくいですが、2階も床の下地まで張られていました。


下地2

ユニットバスが設置される場所です。
バスコートに出るための扉と、外を眺めるために低い位置に窓がついています。

ユニットバスが入るのが楽しみです♪




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

