ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

web内覧会。 子供部屋2  



今日は、もうひとつの子供部屋をご紹介します。

こどもべや3

北側にある約7畳のお部屋です。
こちらにも、約1畳のクローゼットがついています。
アクセントクロスはピンクです。


こどもべや4

ホワイトのウッドブラインドにピンクのテープが
とてもかわいい♪


子供部屋、本当は収納込みで6畳もあればいいかなと思っていたのに、
思っていたより大分広いお部屋になっちゃいました^^;

最近は、子供が小さいうちは一部屋の大きなお部屋にしておいて
将来的に間仕切りを立てて個室にできるような間取りのおうちが
増えているようですが、うちは、双子なので、絶対に2部屋必要なことがわかっていたことと、
将来的な間仕切り工事が面倒だという理由で、最初から個室にしました。
今は、水色のお部屋がおもちゃ部屋になっていて、小学校にあがってからは勉強部屋へ。
ピンクのお部屋は寝室になっています。

双子が中学2年生くらいになったら個室にしてあげようかなと思っています。

水色のお部屋とピンクのお部屋。
どっちがどのお部屋にするかでもめないといいのですが・・
まぁ、その時になったら、アクセントクロスだけこどもたちの好きな色のものに
貼り替える。というのも、いいかも知れませんね^^



いつもありがとうございます^^
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 8

web内覧会。 子供部屋1  



今日は、子供部屋です。

こどもべや1

子供部屋は2部屋あって、こちらは南側にある6畳の洋室。
約1畳の収納がついています。

アクセントクロスは水色。
女の子らしい、淡いパステルブルーをお願いしました。
想像通りの色だったので、ほっとしました^^;


こどもべや2

照明は、お花のペンダントライト。
探しに探して、やっとイメージ通りの照明を見つけることができました。

ブラインドはウッドブラインド。
ラダーテープをアクセントクロスに合わせてもらいました。

すっごくかわいい子供部屋に仕上がっていて、大満足です♪




いつもありがとうございます^^
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 8

web内覧会。 バスルーム  




バス1

1.25坪のバスルーム。

本当は、洗面台のEMOAに合わせて、
同シリーズの、ALIGNを入れたかったのですが、
完全に予算オーバーでした・・

それなら、もう、何でもいいやーと、なり。
ダンナにお任せしました。

真っ白のお風呂でもよかったのですが、
それじゃ、つまらないかなーと、思い。
何かアクセントを入れたくて、
木目パネルにしてみました。

こうして見ると、やっぱり、洗面台との
カラーの違いが気になるところですが、
お風呂自体はとても気に入っています^^


バス2

スリットライン照明

照明は、お風呂によくあるブラケットは嫌だったので、
ダウンライトに変更をお願いしたところ、
こんなのもありますよ~、と教えていただき、
これにしてみました。

まだ、発売したばかりのようで、
引き渡しの時に、操作の説明をしてくれた方も、
初めてみました~。と、おっしゃっていました。

これだけで、すっごく明るいし、
見た目もすっきり。
お掃除も楽ちん。
おすすめです♪


バス3

バスルームのドアは透明ガラスにしました。
ホテルライクな雰囲気にしたくて、そうしたのですが、
見に来られた方には、驚かれます。

まぁ、洗面室のドアには鍵もかかるし、
ふたごたちが年頃になって、嫌がるようだったら、
ガラスにフィルムを貼ればいいかな~なんて考えています。

奥に見えるのは、バスコートに出るためのドアです。
バスコート、本当に小さいのですが、
常に窓を全開にしていても、安心だし、
行く行くは、緑いっぱいにして、
バスタイムをもっと楽しめるようになればいいな、
と思っています。


こんな感じのバスルーム。
ご参考になると嬉しいです^^



いつもありがとうございます^^
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

web内覧会。 サニタリールーム  



サニタリーなんて書きましたが、
ただの洗面脱衣所です^^;

我が家はお風呂が2階なので、洗面脱衣所も2階にあります。

サニタリー1

一目見て、これだ!と、即決した洗面台EMOAです。

収納、鏡もすべて同シリーズで、すっきりとまとめました。
少しはホテルライクな雰囲気になっているでしょうか。


洗面台の奥は、洗濯機置き場です。

サニタリー2

洗面台の隣にどーんと、洗濯機が置いてあるのが
目に入るのが嫌だったので、少し奥へおいやって、
壁で目隠しできるようにしました。

洋服を干すときにはほとんどハンガーを使うので、
ハンガーがかけられるようにハンガーパイプと、枕棚も。
とても使いやすいです^^

設計の問題で、点検口がこの位置にきてしまったので、
防水パンはありません。


---
次回は、お風呂をご紹介したいと思います。



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 0

web内覧会。 階段と吹き抜け  



ライブラリーコーナーの奥に、2階へあがる階段があります。

階段

階段は、以前のアパートが直線階段で、
ふたごが転落したこともあり、とても危険だったので、
コの字にすることは絶対にはずせませんでした。

コの字階段だと踊り場が斜めになることが多いですが、
写真でわかるでしょうか?上った正面は斜めではなく平らなので、
とても上り下りしやすいです^^
実家の階段もコの字ですが、踏板が斜めの部分が多く、
内側を上ると、踏み外しそうになることが多かったので、
これは、すごくよかったなと思います。

手すりと笠木は白ですっきりとシンプルに。

それ以外は特にこだわりなく、普通の階段です。


吹き抜け1

2階にあがると、真ん中に吹き抜けがあります。
写真が無く、ついさっき撮ったので夜バージョンで失礼します。

吹き抜け部分は腰壁ではなく、アクリルパネルにしてもらいました。
吹き抜けにつけた上向きの照明が、間接照明っぽい淡い光になって、とてもキレイです^^

2階の廊下には2灯のダウンライトとフットライトもついていますが、
明るさは十分過ぎるくらいですね。


吹き抜け2

吹き抜けを上からのぞいてみました。

ライブラリーコーナーのカウンターと、
リビングも少し見えます。


ハンモックをさげたい。
ただ、それだけのために作った吹き抜け(と、梁)
空調の効きは確かに悪いし、
ダイニングにいても、「おきて~!」と
叫べば、寝室にいるダンナにまで聞こえるほど、
想像していた以上に音も筒抜けですが、
どこにいても、家族の存在を感じられるし、
ライブラリーコーナーでPCをいじりつつ、
ふと上を見上げると、くるくる回るファンが目に入る、
その光景がとても好きで・・

家の真ん中にポコッと開いた小さな穴。
やっぱり、作ってよかったなって思います。



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、「読んだよ!」の代わりに
↓↓ポチッとクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

category: おうちづくり

tb: 0   cm: 1

