ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カタログギフトで届いたもの。  



新築祝いにと、わたしの親友と、旦那さんのお友達からカタログギフトを頂きました。

どちらもイルムスのカタログで、
北欧食器から、おしゃれなキッチングッズ、インテリア雑貨まであり、
目移りしてしまい、なかなか決められませんでしたが、
悩みに悩んでようやく選びました。


i1

イルムスの包丁セット。
わたしの親友からいただいたカタログから選びました。

今使っているのは無印で買った三徳包丁を一丁だけで、
手入れもあまりマメにしていないため、刃もボロボロ。
新居のキッチンには、包丁が4丁入れられる包丁ケースがついているので、
ちょうどよかったです。 あっ、でもバケットナイフは入らないかな・・?
これを機に、料理ももう少しかんばっていけたらいいなと思います^^;


a1

ダンナさんのお友達のカタログからは、
アラビアのエスプレッソカップ&ソーサー、プレートのセットを選びました。

エスプレッソカップは、思っていた以上に小ぶり。
我が家はエスプレッソメーカーもないし、
わたしはマグカップでたっぷり飲みたいタイプなので、
飾って楽しむことにしました。


a2

とりあえず、リビングのストリングポケットに並べてみました。

プレートは、ちょっと取り分けるのにも、ちょうどいいサイズで、
ガンガン使っています^^


ステキなお祝いを本当にありがとうございました!*^^*


---

おまけ


ダンナさんの後輩の結婚式があり、引き出物のカタログギフト、
わたしが選んでいいと言われたので、ナハトマンのボサノバにしました。

ダンナに「カタログ、何にしたの?」と、聞かれて、
「ナハトマンのボサノバにしたよ」と答えたら、
「??????」という顔をしていたけど、コレです^^

n1

写真で見るより、ずっとキラキラして、すごく素敵なお皿です。
大皿なので、ホームパーティーなどで活躍してくれそう!
さっそく、来週のふたごバースデーで使いたいなと思います^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 1

ディズニー旅行。 2日目  



2日目は、アリスになってランドに行きました。

land8

ティーパーティ前で。


朝は、アーリーエントリーで15分早く入れるので、
キャラと写真撮り放題なのですが、ふたごがプルートやグーフィーを怖がって
近づこうとせず、結局ドナルドとだけ撮りました。

それから、唯一動いているモンスターズインクに並ぼうとすると、
「もんすたーこわい!のらない!」と拒否!
15分早く入れても、何もできませんでした・・


land2

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

何度も観ているショーですが、キッズエリアは初めて!
ふたごたち、途中のパペットショーや、ダンスは楽しんでいたようでしたが、
最後にミッキーたちが下りてきてくれる時には、
ミニーちゃんのところに行ったかと思うと、すぐに戻ってきて
「おさるがこわい~><」と、それ以降はまったく触れ合えませんでした・・



land3

ランチはリロのルアウ&ファンを予約していました。


land3

前菜とデザート。
メインは、写真を撮る前に、ふたごに食べられちゃいました。


このショーは、キャラが各テーブルをまわってくれるので、
ふたごもきっとよろこんでくれるはず!と思っていたのですが、
「おんなのこがこわい~T-T」と、リロを怖がって号泣!
リロが近づいてくると、その恐怖が頂点に達したようで、
長女が、「もうでるの!おそと、いくの~!!」と、
パパにしがみついていましたが、まだ食事も済んでいないし、
他のキャラも来てくれるから、何とかなだめて、その場にとどまりました。


land4

ミニーちゃんが来てくれたら、ようやく笑顔に^^;



land6


それから、ファンタジーランドでいくつかアトラクションに乗りました。
FPをとっていたハニーハントも。



land5

アリスに会えるかな?と、楽しみにしたけど、
結局会えませんでした。
ここで、写真を撮っていると、大学生くらいのかわいいおねえさんに、
「ふたごちゃんと一緒に写真を撮ってもいいですか?」と言われて、
一緒に撮りました^^


それから、ハロウィンパレードの場所取りをしていると、ポツポツと雨が・・
プラザレストランで雨宿りを兼ねて休憩をしていると、
パレード中止のアナウンスが流れてきました。
ハロウィンパレード、楽しみにしていたので、すごく残念でした><


レインコートを買ってまで遊ぶ気力がなかったので、
お土産を買ってランドを後にしました。


land7

よく考えたら、ハロウィンぽい写真、全然撮っていませんでした・・
来年もハロウィンディズニーいけるといいな。




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 3   cm: 4

ディズニー旅行。 1日目  



少し早いですが、ふたごのバースデーのお祝いを兼ねて
ディズニー旅行に行ってきました。

本当は、プリキュア大好きなふたりのために、
プリキュアルームのある池の平ホテルに泊まりに行こうと思っていたのですが、
予約が取れませんでした・・
ディズニーは4歳からパスポート代がかかるので、
3歳のうちに行っておこうと、せっかくならランドもシーにも行こうと
1泊で行ってきました!


早朝出発して、ホテルにプレチェックインを済ませ、
ミッキーバスでシーに向かいます。

sea1

「みっきーのばすだ~♪」と、よろこんでいました
初めて乗りましたが、内装もミッキー要素満載でかわいかったです^^


sea2

入園後、わたしはトイマニのFPへ。
パパには、ふたごを連れてシェリーメイグリに行ってもらいました。

それから、ふたごが「ぽっくこーん!ぽっくこーん!」とうるさいので、
オバケミッキーのバケットを2つ買いました。
ポップコーンバケット、ディズニーに行くたびに買うので、しかも2個ずつ・・
家にも何個もあるのですが、やっぱりその時期ならではのものがほしくなってしまうんですよね^^;


sea8

ジャックオランタンが気になるふたり^^


朝が早かったので、お昼も早めに済まそうと、
10時半の開店と同時にセイリングデイ・ブッフェへ。
初めて入りましたが、種類も豊富で、思っていた以上においしかったです^^


sea3

念願の、トイストーリーマニア!
すっごく楽しかったです^^
わたしのとなりに座った次女が全然操作できていなかったので、
それを手助けしつつも、なんとか10万点は超えました^^


sea4

アラビアンコースト、マーメイドラグーンと、
いつもの定番コースを回って、
セバスチャンカフェで休憩。


sea5

4時半からガイドツアーに参加しました。

ツアーガイドさんから、シーの裏話などのお話を聞いて、
途中でアトラクションにも2つ乗って、
のんびり歩きながらシーを一周するツアーなのですが、
ここまで昼寝をしなかったふたごたち、
歩き始めてしばらくすると、抱っこ抱っことグズりはじめ、
抱っこすると、完全に落ちてしまいました・・
このまま抱っこで参加するのは無理じゃない?とダンナと話していると、
ひとつめのアトラクション、シンドバッドに乗るとすぐに、
ふたりそろって、はっと目を覚ましました。

それからは、ときどき抱っこしつつもちゃんと歩いてくれて、
なんとか最後まで参加することができました。
いや~あの時起きてくれて本当に助かりました^^;


sea7

ツアーの最後には、こんな素敵なサプライズも*^^*



sea6

ファンタズミック!
ガイドツアーに参加すると専用エリアで鑑賞できるので、
場所取りの必要がなかったのが助かりました。
ショーを真横から見ることになるので、魔法の鏡などは
ほとんど見えませんでしたが、楽しめました^^

ふたごの眠気も限界に来ていたので、
ファンタズミックが終わるとすぐにパークを後にしました。



amba1

今回の宿泊先は、アンバサダーホテルでした。
本当は、ミラコスタがよかったのですが、
わたしが予約しようとしていた時点では
スタンダードルームは満室で予約できませんでした。

キャンセル料がかかるギリギリでもう一度見たときには
何部屋か空きがありましたが、もうガイドツアーなども
予約した後だったので、あきらめました。

アンバサダーでも予約したのは当然ながらスタンダードルームですが、
チェックインの際に、空きがあるからと、
わずかな差額でファミリールームに変更してくださいました。


amba2

アンバサダーホテルのファミリールーム。

リビングダイニングに、ドアを開けると隣にもベッドルームがあり、
ジェットバスにはテレビ付き!すごく豪華なお部屋でした。

でも、1日中パークで歩き回って疲れ切っていたので、
お部屋でのんびりすることもなく、明日に備えてすぐに就寝しました・・


---
翌日の記事につづきます



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 3   cm: 2

子供部屋にウォールステッカー。  



子供部屋にもウォールステッカーを貼りました。

ずいぶん前に購入してあったのに、
どこに貼ろうか、どんな風に貼ろうか、悩んでいるうちに、
少し面倒になってきてしまって、しばらく放置していましたが、
ようやく重い腰を上げました^^;


ステッカー4

貼ったのはこちら。
わたしはネットで買いましたが、アクタスなどでも取り扱っているみたいです。



ステッカー5

購入したとき、ダンナに「どう貼ったらいいかな?」と、
意見を求めてみたら「オレだったら、ランダムに貼るね」と言われ、
アルファベットなのに、それはないわ~・・と、
聞いておきながら、ダンナの意見は一切無視して、
パッケージ写真を参考にして貼ってみました。

等間隔に貼るのがすごく難しかったですが、
意外とバランスよく貼れたかな?と思います^^

ふたごたちは、「なにこれー?!」「ぞうさんがいるね!」「おさるさんもいるね~」と、
動物探しをしたりして、それなりに楽しんでくれているようでした^^;


子供部屋には、もうひとつ貼ってみたいウォールステッカーがあるのですが、
そちらも完成したら、またご紹介したいと思います。



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: いんてりあ

tb: 0   cm: 2

パンダ弁当。  



今日は、月に一度のおべんとうの日。

panda1

パンダさん弁当。

最近は「プリキュアのおべんとうにして!」と言われることが多かったので、
動物シリーズは久しぶりです。


panda2

さかだちパンダ。
このピックを見つけたことが、パンダ弁当になった理由だったり。


4時に起きてからお米をといで、ご飯を炊いて。
の~んびり作って、まだ時計は6時15分。
ずいぶん前から朝型生活を始めるようになって、
お弁当作りがあまり苦にならなくなったような気がします。
これからゆっくりお風呂に入って、ふたごを起こそうと思います^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

