ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッザニア東京。  



kzt1

キッザニアに行ってきました。


前日、ふたごにやりたいお仕事を聞いてみると、
・新生児室
・ソフトクリームショップ
・ミルクハウス
・はんこ屋さん
でした。
これなら、なんとか全部回れるかなと思い、
8時半には着けるようにと早めに家を出たつもりでしたが、
渋滞していて、到着は9時過ぎでした。

はんこ屋さんは、定員が少ないため、
もう受付終了してしまったかも・・と、
あわてて向かうと、まだ間に合いました^^

はんこ屋に予約を入れて、ミルクハウスへ。

kzt2

この回はふたごだけでした。

まず、乳製品についての説明を受けてから、
チーズケーキにデコレーションをします。
それから、プレゼンシートに、このケーキの名前を記入します。
完成したチーズケーキは、ふたごがおいしそうに食べていました^^


つづいて、新生児室へ。

kzt3

まず、抱き方の説明があり、
ひとりずつ、赤ちゃんを選んでから、
マッサージをした後、沐浴をします。
ふたりとも、すごく真剣な表情で、
恐る恐る抱っこしていました。
でも、後で一番楽しかったお仕事は何か聞いたら、
ふたりとも「赤ちゃんのお世話!」と言っていたので、
楽しかったようです^^


はんこ屋の予約まで、まだ少し時間があったので、
宅急便のアルバイトをしました。

kzt4

2通のメール便を配達(ポスト投函)します。

地図を持って、歩き始めたので、
こっそりついていくと、場所がわからなくて、ウロウロしていたので、
ちょっとだけ助け船を出しました^^;


kzt6

予約したはんこ屋さん。
銀行印としても、使用できるような立派なはんこができるとのこと。
これは、自分の名前を書けるようになったら、絶対に行きたいパビリオンでした。

どんな時に「はんこ」を使うのかなど、「はんこ」についての説明があり、
はんこに刻む文字を書きます。

できあがりは2時半以降とのことで、
わたしたちは、最後のお仕事が終わった3時過ぎに取りに行きました。
ふたごが書いた文字が、ちゃんとはんこになっていて、感動しました^^



それから、ピザショップに予約を入れて、
すぐとなりの住宅建築現場へ。

kzt5

車いすの人でも、住みやすい家の設計を考えます。
実際に車いすに乗って、どのくらいの幅なら通りやすいかなど、
検証していくようです。
ふたりには、少し難しかったかもしれませんが、
終わった後、「たのしかった~」と言っていたので、
いい経験になったかなと思います^^


kzt7

ピザショップ。

このパビリオンは、3歳半の時にも一度体験しているのですが、
1年の成長は大きいなぁと、実感しました。
ふたりが作ったピザ、すっごくおいしかったです^^


kzt8

ガソリンスタンド。

意外にも次女がやってみたいというので、行ってみると、
最終回の残り2名に入れました!

「オーラーイ、オーラーイ」と、車を誘導して、
ガソリンを入れ、窓を拭きます。

考えてみると、接客のお仕事は初めてでした。
「いらっしゃいませ~!!」と、大きな声でがんばっていました。


---

今回は、前回よりはすいていたようで、
最終回までお仕事できました。
途中、お昼を劇場内で食べたのですが、
ちょうどファッションショーのリハーサル中で、
ふたりとも「これ、やりたい!!」と言っていたのですが、
ファッションショーは、朝とお昼の2回しかないようで、残念でした。
ふたごがやりたいと言っていたソフトクリームショップも、
タイミングが合わずにできなかったので、
どちらも、次回のお楽しみにしたいと思います^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

茨城県陶芸美術館。  



笠間焼で有名な茨城県の笠間市に行ってきました。

ktb3

陶器ショップ「きらら館」にて

館内で、お茶をしている人が見えたので、
併設のカフェがあるのかな?と思ったら、
自由にコーヒーか紅茶がいただけるとのこと。
しかも、棚に並ぶたくさんのカップから、
好きなものを選んで使用できるようになっていて、
すごく素敵なサービスだなぁと思いました^^


ktb1

茨城県陶芸美術館

笠間に来た目的は、こちらの美術館でした。


ktb2

アラビアの企画展。
基本的に、どこの美術館も館内は撮影不可かと思いますが、
このバナーだけは撮影しても良いとのこと。

企画展開催期間の最終週でしたが、行った時間帯が良かったのか、
それほど混雑はしておらず、のんびり見て回ることが出来ました。

企画展では、初期の貴重な作品からはじまり、
奥に行くにつれて、だんだんと現在ショップなどで手に入るような
見覚えのある食器も展示されているのですが、
パラティッシなどは、改めて見ても、やっぱりすごく素敵でした。

これから、我が家でも少しずつそろえていけるといいなと思います^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

ひなまつり。  



hm3

おひなさま。

毎年、節分が終わったら出そうと思うのですが、
なかなか行動には移せず、今年も、直前に慌てて出しました・・

今年は、ふたごも飾るのを手伝ってくれたので、
あっという間に、設置完了。



hm4

おひなまつり、恒例のちらしずし。

こちらも、酢飯を作るところから、
具材を散らすところまで、ふたごがやってくれました。
楽になったなぁ^^;


hm2


お洋服は専らスカート!ワンピース!
好きな色はピンクときいろ。
好きな遊びは、お人形あそびとお絵かき。
ハートやお花やリボン、ひらひら、きらきら、ふわふわ、が大好き。
4歳を過ぎてから、また一段と女の子らしくなってきました。

すこやかなふたりの成長を家族みんなでお祝いすることができた一日でした。



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

