ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナツタビ'13。 リゾナーレ熱海  



星野リゾートの宿が大好きで、
リゾナーレ小渕沢には去年、おととしと2年連続で行っていて、
その前は星のや軽井沢。
今年は、思い切って小浜島か、竹富島か・・なんて思っていましたが、
前々から気になっていた熱海にしました。


rna012

ロビーに、スワンチェアやエッグチェアがさりげなく置かれていて
思わず座って記念撮影してしまいました^^;


rna001

部屋からの景色。

一番スタンダードなお部屋を予約しましたが、
ツインベッドとリビングコーナーに6畳の和室もあって、
広すぎるくらいでした。



早めに宿に向かったのには理由があって、
施設内に遊べるところがたくさんあるのもリゾナーレの良いところ。

rna013

まずは、プール。

イルマーレと比べると、やはり物足りない印象ですが、
小さなすべり台もあるし、ふたごが遊ぶには十分!
うきわにのって、ぷかぷか。
楽しそうでした^^


rna004

それから、キッズルームへ。

とにかくおしゃれ!
窓の外には、部屋からの景色と同じ絶景が広がり、待つ親も退屈しません。
無料で、いつでも好きな時に遊べるというのもいいですね。
ふたごは、この日の食後と、翌朝もチェックアウトの時間まで遊び尽くしました。


rna003

「親子の北壁」
クライミングウォールです。

まだ難しいかな、と思っていましたが、
意外にも、長女は2mくらいまで、次女は2m50くらいまで上りました。
最後には「もうできない~><」と、ふたりとも半泣きになっていましたが^^;

ここへ来るたびに、どこまでいけるかで、
こどもの成長を感じるというのもいいなぁと思いました^^


rna007

夕食は、スタジオブッフェもぐもぐで。

一番乗りしてしまい、しばらく待ちました。
このガラスの向こうは、キッズスタジオ。
ここで、キッズシェフ体験ができます^^

食事の方は、想像以上に豪華で驚きました。
それに、ビッフェはあまりおいしくないイメージもありますが、
どれも本当においしくて食べすぎました。


rna011

そして、キッズシェフ。
ちゃんとシェフコートも着せてもらって、シェフ体験です。
この日はヨーグルトパフェづくり。
ふたりとも、真剣!

出来上がったパフェは、
食事を食べすぎてお腹いっぱいのはずのふたりのお腹に無事におさまりました。
自分で作ると、また格別のおいしさなのでしょうね^^


rna005

大好きなbook&cafeもあります。
本を読みながら、巨大ハンモックでゆらゆら・・
至福の時間でした。



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 0   cm: 0

ナツタビ'13。 牧場へ  



少し前ですが、毎年恒例のナツタビ。行ってきました。
今年は熱海へ。
熱海を選んだ理由は、泊まってみたい宿があったことと、
キャンプをするためです。
長くなるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


roo001

熱海周辺では、子供が遊べるような場所をあまり見つけられず、
宿の近くにある牧場に行きました。


roo005

この日も、ものすごい暑さで、
アイスクリーム作りとパン作りの体験教室を予約してあり、
てっきり空調のきいた室内でやるものと思ったら、
まさかの空調のきいていない温室!
汗だくで参加しました^^;


roo002

うさぎにえさやり。

うさぎにもビビらなくなりました。成長したなぁ。


roo006

ひつじもいます。

こちらのえさやりは、ちょっと怖かったようで、腰がひけていました。


roo003

そして、牛。

乳搾りができるとのことで、並んでいたのですが、
ようやく順番がきたところで、次女が「やりたくない!」と言い出し、
お金払っちゃったんだから、すこしだけでも・・と説得しましたが、
半泣きで拒否するので、長女だけやりました。


ro004

でも、長女はすっごく楽しそうでした。

次女の分まで絞ったね^^


---
牧場を後にして、この日の宿に向かいました。



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 0   cm: 0

『絵本を届ける運動』  



etu004

お盆休み中に、「絵本を届ける運動」というボランティアに参加しました。

母国語の絵本がほとんどないというカンボジアやミャンマーへ
翻訳された絵本を届ける運動です。


わたしが選んだのは、
「はらぺこあおむし」「りんごがたべたいねずみくん」「わたしのワンピース」の3冊です。


etu002

翻訳された文字がシールに印刷されている部分を丁寧に切り取って、
日本語が隠れるように貼るだけ。


etu001

切るのはまだ難しそうだったので、
わたしが切って、ふたごに貼ってもらいました。
ふたごにしてみれば、シール遊びの延長のようなもの。
あっという間に貼り終えました^^


etu005

最後に、絵本の裏表紙の内側にクメール語で自分の名前を書き入れて完成!


ボランティアと言っても、自宅でできて、本代くらいの負担で、
ふたごも楽しんでいたし、また機会があれば参加してみたいなと思います^^



いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

お盆休みに。  



oby005

帰省ついでに、牧場で遊んできました。

真夏日にも関わらず、プールではなく牧場を選んだのは、
この日の朝のテレビで、満開のひまわりで作られた迷路の映像を観たふたごに、
「ひまわりめいろ、いきた~い!」とせがまれたためでした。


oby011

ひまわりめいろは、満開のひまわりで圧巻の光景でしたが、
とにかく暑くて、暑くて、暑くて・・・
プールにしなかったことを後悔しました^^;


oby013

体験教室でアイスクリーム作りをした後、
アーチェリーに挑戦。
まだ無理かな~?と思ったのですが、
親の補助があったことで、何本かは的に当てることができました。
ふたりも「(スマイルプリキュアの)キュアビューティーみたい!」と、
よろこんでいました^^

モルモットも抱っこしました。
たしか、去年上野動物園で抱っこした時は、
かなり怖がって、すぐに「おしまいにする!」と言っていましたが、
今回は、かなり長い間おひざにのせてナデナデしていましたよ^^


oby003

ポニーにも乗りました。
これも、少し前なら絶対怖がって乗りたがらなかったような気がします。
怖がりが少し直ってきたのかな?


oby006

でも、一番楽しんでいたのはレンタサイクルと芝すべりでした。
どちらも、牧場関係なかったね^^;



oby007

牧場を出た後は、「ぶどう園」へ

去年からふたごに「ぶどうがりいきたい!」と言われていたので、
ようやく連れて行くことができて、よかったです^^


oby008

食べ放題ではなく、量り売りだったので、
巨峰とロザリオを2房ずつ採りました。

1房ずつ箱に詰めてもらってお土産にしました。



oby010

義実家では、食後に、最近ふたごがはまっているカルタをみんなで。

大人はみんな手加減するつもりでいるのですが、
そんなの必要ないくらい、こどもの方が取るのが早いので、
ついつい本気を出してしまうことも^^;
こういう遊びは、子供の方が得意ですね^^


oby014

そして、毎年恒例の花火。

夏、を満喫したお盆休みでした。




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

