ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナツタビ'13。 パンケーキとカップヌードル  



pac008

翌朝のふたり。

本当は、翌日も初島で遊んでいく予定でしたが、
小雨がパラついていたので、朝一番の船で熱海へ戻り、
家へ向かう途中で、どこか遊んで帰ることにしました。


pac005

エッグスシングス江の島店。

以前から、ずっと来てみたかったお店。
ちょうどお昼時だったので、平日にも関わらず、
長い行列ができていました。
でも、テラス席もあるからか、思っていたより回転が早く、
10分も待たずに案内していただけました。


pac001

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

すごいボリュームでしたが、ふたごと3人で取り分けにして
なんとか完食しました。
ホイップクリームが甘すぎず、パンケーキもやさしい味で、
とってもおいしかったです^^



それから、横浜へ向かいました。

pac004

エッグスシングスの向かいにある江の島水族館や、
鎌倉でぶらぶらするのもいいなぁと、思いましたが、
こちらも、前から行ってみたかったカップヌードルミュージアムへ。


pac002

ミュージアムなので展示がたくさんあります。

これは、歴代のヌードル。
なつかしいものもありました。


pac003

ただ見るだけでなく、色々な仕掛けもあって楽しめました。
これは、壁の絵に触れると、影絵?の映像が流れるというもの。
こどもたちはおもしろがってあちこちの絵に触っていました。


pc006

わたしが個人的に一番楽しかったのは、
「マイカップヌードルファクトリー」
カップに色を付けたり、絵を書いたり、スープの味も選べて、
自分オリジナルのカップヌードルを作れる工房です。

このたくさんの具材の中から好きなものを4種類選ぶことができます。


pac007

フタをつけてビニールをかけたら、完成!


他にも、子供が遊べる遊具のある「カップヌードルパーク」や、
世界各国の麺料理が楽しめるフードコートなどもあって、楽しかったです。
カップヌードルミュージアム、おすすめです^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 0   cm: 0

ナツタビ'13.。 初島アイランドリゾート  



旅行2日目は、ずっと楽しみにしていたキャンプです^^

hir009

というわけで、まずは船に乗ります。


hir002

熱海から、高速船で30分ほど。
初島アイランドリゾートに到着です。

園内は、ヤシの木や、南国の花も咲いていて、
まるで南の島に来たみたい!


hir003

まずは、「海のプール」へ

フェンスのすぐ後ろは本物の海なので、景色は最高!
でも、この水は、海水を使用しているので、
顔をつけると、かなりしょっぱいみたいです^^;
ふたごはまだ泳げないので、ずっとうきわでぷかぷかしていましたが、
楽しそうでした^^


hir005

プールで遊び疲れた後は、カフェで一休み。
あちこちにハンモックが置かれていて、のんびりできます。


写真はありませんが、この後は「島の湯」に行って汗を流しました。
景色が素晴らしくて、いつまでも入っていたいお風呂でした^^



hir010

この日の宿泊は、トレーラーヴィラです。


hir001

こちらにも、ハンモックが付いていて、
ふたごはずっとゆらゆらしていました^^


hir007

夕食はシーフードバーベキュー!
ロブスターなどの魚介類に、
肉と野菜もたっぷり入っていて、
食べきれませんでした^^;

でも、締めに作った、焼きおにぎりは、
すっごくおいしかったです^^


hir006

トレーラーの2段ベッドで遊ぶ。

ちょっとした秘密基地気分なのでしょうね。
「ここで、ふたりでねるの!」と言っていたので、
よっぽど気に入ったようでした。

実際に、もう寝るよ~という時間になったら、
「やっぱり、ママとねる~><」になりましたけどね^^;




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

