ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキーデビュー。  



hs009


1泊2日で雪山に行ってきました。

今回の旅の目的は、双子のスキーデビューです^^

私は小さい頃はよくスキーに連れて行ってもらっていたので
パラレルくらいはできますが、
学生時代にスノボデビューしてからはずっとスノボしか
していなかったので、双子に教える自信は無し!ということで、
スキースクールに申し込むことに。


hs001

スクールの時間までキッズパークでソリすべり。



hs003

この時間の生徒はふたごのみ。

まずは、スキー板の着脱から教えてもらっています。
この後もずっと見ていたかったのですが、
この時間しかダンナとふたりで滑りに行くことができないため、
後ろ髪をひかれる思いでリフトで山頂へ。

昨年、5年ぶりの雪山で足が痛くなったりしましたが、
今回も、やっぱり足は痛いし、何よりすぐに疲れてしまって
休憩しながら滑る感じだったので、
体力の無さを実感しました。

でも、ふわふわのパウダースノーの上を滑るのは
最高に気持ちよかったです^^

hs004

スクールの終了時間の少し前に見に行ってみると、
緩やかな斜面で止まる練習をしていました。
まだ、綺麗にハの字にするのが難しいようで、
完璧とまではいきませんが、
思っていたより、なかなか様になっていました^^




そして、翌日。

今日もスキーやる?と聞くと、
「またこんどにする~」と言われてしまったので、

aibe-aibeという雪遊びに参加することに。


hs006

雪でお城を作ろう!


hs007

色もつけるよ。

これ、絵の具を水に溶かしたものだそうです^^
カラフルなお城になりました。



hs008

スノーラフティング。

怖がるかな~と思ったけど、
さんざん振り回された後でも、
この笑顔。



雪山での雪遊びと、スキーを少しずつ。
毎年の恒例にできるといいな^^




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: たび

tb: 0   cm: 0

Kandu。  



kd001

この日オープンのKandu(カンドゥー)に行ってきました。

実は、カンドゥーの存在を知ったのは、この前日のこと。
この日、本当はディズニーに行こうと思っていたのですが、
天気予報では雪のマーク。
室内で遊べる場所に変更しようかなと思っていた時、
車のラジオから、カンドゥーのCMが流れてきたのでした。

キッザニアのような職業体験ができるテーマパークとのことで、
気になって調べてみたのでした。



kd007

一部に入場後、まずはモデルの最終回の予約を入れて、
隣のビューティーサロンへ。

キッザニアとの大きな違いは、親も参加できるところ。
ビューティーサロンでは、子がネイリストで親がお客さんになります。


kd006

それから警察署へ。

窃盗犯?がいるとの通報を受けて、
パトロール中に不審な人物を発見。
職務質問をして、窃盗の証拠を見つけたら、逮捕!
という流れですが、双子は不審人物を見つけた時点で
怖がってほかの子の後ろに隠れていました^^;


kd002

それから、すぐ隣のゼブラで油性ペン作り。

ペンの色やキャップなど、すべて自分の好きに
カスタマイズしてオリジナルのマッキーを作ることができます。
次女や他の子が色々な色を選ぶ中、
長女はなぜかすべて紫を選んで、
ごくごく普通の紫マッキーが完成しました^^;


kd005

最後は、ファッションショーのモデル。
こちらも、キッザニアとの違いは、
着替えを親が手伝わなければならないこと。
そして、衣装は子供が自分で選べること。
次女はAKBのようなアイドル衣装で、
長女はウエディングドレスを選んでいました。
自分で選んだ衣装に着替えると、
一緒にショーに出る女の子たちと、
「そのドレスもかわいいね!」と、
ガールズトークをしていました^^


一部終了後、いったん外に出て、
再度入場。

二部でも、まずはモデルの予約を入れて、
建築士へ。
サンタさんのおうちを設計します。


kd003

オランジーナカフェ。

衣装がかわいいです^^
こちらもお客さん役は親がやります。


kd004

そして2回目のモデル。
1回目と同じく、次女はアイドル風で、
長女はウエディングドレスでした。
同じウエディングドレスでも、
デザインの違うものが3着あるので、
長女は、次回はもうひとつのウエディングドレスを着たい!と
言っていました。


急遽、予定変更で
事前情報もほとんどない中来てみましたが、
とても楽しかったです^^

双子にも、キッザニアとどちらが楽しかったか聞いてみたら、
モデルの衣装が自分で選べるからカンドゥーの方がいい!と
言っていました。
親も参加できるし、職業体験できるレストラン。が基本コンせプトなので、
食事も(少し高いけど)おいしいし。
我が家は、次回からはキッザニアよりカンドゥーになりそうです^^;




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

2014。  





th003

今年も、義理実家へ年始のご挨拶に行く途中で
初詣へ行きました。

毎年恒例なので、何も考えずに神社へ向かいましたが、
例年より出遅れてしまったせいか、
車を止めるまでに1時間以上かかって
ようやく鳥居が見えてきたと思ったら、
お参りするのにも長蛇の列・・・
このままだと義理実家へ着くのが
遅くなってしまうため、お参りは諦めました^^;


th001

出店で食べ歩き。

これだけでも十分、初詣気分を味わえました。



th004

この2日後、改めて地元の神社へお参りに行きました。

おみくじは末吉。
ここ数年、あまり良いおみくじを引けていませんが、
今年も、家族皆が笑って過ごせるといいなと思います^^


th005

義理実家の近所の公園で凧揚げ。
双子は初めてでしたが、上手に揚げていました。
でも、すぐに飽きて遊具へ。
気が付いたら大人の方が夢中になっていました^^;




いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

category: にっき

tb: 0   cm: 0

