ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご報告。  



昨年末、我が家に家族がふえました。


gb001

12月26日生まれ
2758gの女の子です。



gb002

ふたりでおそるおそる抱っこ。

双子もお姉さんになりました。
赤ちゃんを見ての第一声は「ちっちゃ~い!」でした^^

入院中は、赤ちゃんに会いに毎日のようにお見舞いに来てくれました。


gb005

赤ちゃんってこんなに小さかったんだな・・

双子を出産したのはもう6年も前のこと
新生児のお世話、授乳など、どうやっていたのか、
もうすっかり忘れてしまっていましたが^^;
当たり前だけど、双子のお世話に比べたら全然楽な上に、
双子も小さなママ気分で、進んでお手伝いしてくれるし、
一人の子とずーっと向き合ってあげられるって
本当に幸せです^^



gb003

もうすぐ生後一ヶ月。

抱っこするたび、日に日に重くなっていくのを実感します。
6年前に産まれた双子も春には小学生。
子供は本当にあっという間に大きくなってしまうので、
今の、この貴重な時間を大切に過ごしていきたいなと思います^^



昨年3月の更新を最後に放置していたこのブログですが、
またのんびり更新していきたいと思います。


いつもありがとうございます^^
「読んだよ!」のしるしにクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: とくべつ

tb: 0   cm: 6

コメント

 ご出産オメデトウございます!
初めてコメントさせてもらいます、ここママです。
よろしくお願いします。

ブログを始められたころから見させてもらっていました。
ちょうど家を建てることになり、いろんな方のブログを参考にさせてもらっていました。 その中でも双子ちゃんがいらっしゃるのにとてもきれいに片付いていてしかもおしゃれで、、、私の理想のおうちでした。昨年3月から更新されていなかったのでどうしたのかなぁ?と寂しく思っていました。
でもまた再開されるのですね。うれしいです。

新しい家族が増えて幸せいっぱいのブログにお邪魔できるのを楽しみにしています。
でも、makiさんの体が一番優先!!でのんびり更新、ゆったり子育てをしてくださいね。

ちなみに私も三人目が生まれて1年8ヶ月過ぎましたが体力的に厳しいです。でもとってもかわいいですよね。

これからはちょくちょくコメントさせていただきますね。

ここママ

URL | ここママ #-
2015/01/23 15:58 | edit

おめでとうございます

出産おめでとうございます。ブログ大好きでいつも見ていました。最近更新がないのでとても寂しかったです。
また書いていただけるとのこと。嬉しいです。家や生活がとてもお洒落でとても参考にさせていただいてます。
これからもお願いします。

URL | さくこ #-
2015/01/25 14:13 | edit

ここママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!^^

ずっと、ご覧下さっていたなんてとてもうれしいです♪
ブログを放置している事、気にはなっていたのですが、
妊娠中は色々と億劫になってしまって、
なかなかパソコンに向かう気になれずにいました^^;
3人目が産まれて、産休育休に入りますので、
またのんびり、双子と赤ちゃんと、日々のことなど
記していけたらと思っています。
ここママさんも、三人のお子さんのママさんなのですね^^
是非、色々と教えてくださいね。
宜しくお願いします^^

URL | maki #-
2015/01/27 14:34 | edit

さくこさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

4月に妊娠が分かったと同時につわりがはじまってしまい、
また、安定期に入ってからも何かと忙しくしており、
なかなか更新できずにいました^^;
これから、またマイペースに書いていけたらと
思っておりますので、是非またご覧いただけると嬉しいです^^
宜しくお願い致します。

URL | maki #-
2015/01/27 14:38 | edit

返事ありがとうございます。

つわり大変でしたね。実は私も今妊娠してて、出産されたと知ったときは
自分のことのようにうれしかったです。

赤ちゃん癒されますね。とてもかわいい赤ちゃんですね。
私は男の子ママなので女の子憧れます。
○年ぶりの出産なのでまた子育て情報もお願いします。

URL | さくこ #-
2015/01/29 18:53 | edit

さくこさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません><

下の子が産まれ、またブログを再開させようと
思っていたのですが、何かと忙しくしており、
あっという間に一年たってしまいました・・

さくこさんも無事ご出産されたでしょうか?^^
男の子とのこと。うちは三姉妹なので
逆に男の子憧れます!^^
今後もスローペースかと思いますが、
続けていけたらと思っていますので、
宜しくお願いします。

URL | maki #-
2016/01/16 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akrmkk.blog73.fc2.com/tb.php/186-03f74cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

