ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和室をおもちゃ置き場に。  



wbr002

1階の和室、現在は三女のおもちゃ置き場になっています。

双子のおもちゃは、すべて2階の子供部屋に置いていますが、
日中はリビングで過ごすことの多い三女のおもちゃは
1階にあったほうが便利なので、和室に置くことにしました。
ラックは無印のものです。奥行きがぴったりで感動!

ここにあるおもちゃは、ほとんどが双子のお下がりです。



ブリオの手押し車



戸田デザイン研究所のリングカードは、
ひらがなとABCと国旗を持っています。



双子も大好きだった絵本!



一部、三女のために新しく増えたおもちゃもあります^^

wbr003

ディーバイク・ミニ

去年のクリスマスプレゼントです。
シンプルなデザインでインテリアの邪魔になりません^^




こちらで購入しました。



wbr004

この木製ブロックはお義母さんからの1歳の誕生日プレゼントです。
フタが形合わせになっていて、お片付けも楽しみながらできそうです^^



wbr005

プレイジムは出産祝いに「好きなものを」とおもちゃ券を頂いたので選んだもの。
スキップホップのアルファベットズーです。
ジムはカラフルなものが多いなか、やさしい色使いとかわいい動物が決め手でした。
1歳になった今も、よく遊んでいます^^




我が子はぞうさんが特にお気に入り^^




ホワイトのオムニウッティの中には、
ラトルや携帯のおもちゃなど、
こまごましたものを入れています。




wbr006

今朝の写真です。

朝起きてすぐ、着替える前に遊び始める三女。
オープンラックだと1歳の三女でもすぐに遊びたいおもちゃを
手にできるので便利ですね^^




着ているスリーパーはハンスパンプキンのもの。
前開きで脱ぎ着させやすいです。
Lサイズを購入しましたが、1歳0ヶ月の三女で裾を少し引きずるくらい。
長く着させたいので、ちょうどいいサイズでした^^



wbr007

お昼寝ももちろん和室で。
当初の予定では独立型になる予定したが、
やっぱり和室はリビングに隣接していた方が便利ですね^^




ベビーブランケット。
思っていたより厚みはありませんでしたが、
やわらかくてあたたかいです。
そして、何よりかわいい!!^^




wbr001

三女が生まれる前、冬場はこたつ置き場でした。
マリメッコのこたつのあるこの和室の空間も大好きなので、
三女がもう少し大きくなって、おもちゃを置かなくても済むようになったら
こっちに戻したいな。あと何年先かな。




こたつ布団カバーはダブルサイズのデュベカバーです。





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


スポンサーサイト

category: いんてりあ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akrmkk.blog73.fc2.com/tb.php/192-b352e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

