ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本は大人も楽しめるものを。  



wne001

先日、コストコに行った時に、海外のベビー絵本を見つけました。
いくつか種類があったので、あれこれ見比べて、
農場の動物がでてくる「farm」と色々な乗り物がでてくる「vehicles」を選びました。

私が絵本を購入する決め手は、大人(私自身)も楽しめるかどうかです。
親がその絵本に何も感じるものがなかったとしたら、
子供もきっと楽しめないのでは?と思うからです。



wne002

この絵本が気に入ったのは、かわいい絵と色彩の美しさにとても惹かれたから。



wne003

そして、車などがデコボコしていて
触って楽しめるしかけがされているところもいいなと思いました^^



wne005

裏表紙にはシリーズの一覧が載っていて、
色々あるんだなぁと眺めていたら、
あれ?なんかこの表紙見たことあるな・・


 

日本語翻訳されたものが売られていました。
こちらのページによると、フランスの世界的ベストセラーあかちゃん絵本なのだそう。



「のりもの」もありました!

 

日本語版を買うなら、こちらのお話シリーズもいいな。
他にも「デコボコえほん」で検索するといろいろ出てきます^^




絵本に関するおすすめトラコミュ
トラコミュいろんな国のいろんな絵本
トラコミュ絵になるかわいい本やおすすめの本



wne007

我が家の絵本は、子供部屋の寝室に置かれた本棚に収納しています。

三女には、読み聞かせはまだ早いかなと思うのですが、
絵本に触れる時間はもちたいので、寝る前に自由に絵本を眺めさせるようにしています。




三女のお気に入り^^



wne011


双子のお気に入りはこの本。




私はキュッパが大好きです。
整理整頓のヒントにもなります^^
                         


wne010

バムケロも親子ともに大好きな絵本です。




もりのこやが秘密基地みたいでわくわくします^^



wne012

私が気に入って購入した絵本といえば、これも。
リサラーソンのナンバーブック。
マイキーの表紙がかわいくて、インテリアにもなる絵本です。
我が家でも、普段は和室の長押に飾っています^^



wne014

写真は、生後7ヶ月目の三女。
ナンバーブックは、マンスリーフォトの時にも重宝しました^^






いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


スポンサーサイト

category: にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

makiさん、お久しぶりです。
以前コメントさせていただきましたここママです。

三女さんの1歳のお誕生日おめでとうございました!!

お姉ちゃんがすごくかわいがるんじゃないですか?
以前からブログを見させてもらっていていつもおうちが整っていて感心していました。三女さんが誕生されてきっとこの一年すごく忙しかったのではないかな?と思いますがそんなことまったく感じさせないおうちの整いぶりにますます感心してしまいました!!

うちも三人(女の子9歳、男の子5歳、男の子2歳)なんですが、子どもがちらかすから・・・なんていっていつもとっちらかってます・・(・ ・;)

makiさんのブログを見ながら気持ちを入れ替えます!!

長々とすみません・・・。つい、うれしくて。

URL | ここママ #-
2016/02/02 16:18 | edit

ここママさんへ

こんにちは。
コメントいつもありがとうございます^^

三女も無事に1歳を迎えることが出来ました。
双子たちもとても可愛がってくれるし、
日に日に大きくなる三女の成長を一緒に喜んでくれています。

お褒め頂き恐縮ですが、
我が家は、全然片付いてはいないんですよ。
写真を撮る時は、一応片づけますが、
写っていない場所など、普段は散らかり放題です><
でも、遊び盛り、散らかし盛りの子供たちがいたら
仕方の無いことですよね^^;

春から仕事復帰なので、今よりさらに
更新がのんびりになるかもしれませんが、
またぜひいらしてくださいね!

URL | maki #-
2016/02/15 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akrmkk.blog73.fc2.com/tb.php/193-ca33e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

