ふたごのいるおうち

おうちとかぞくと日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン 2016  



svd001

双子と一緒にバレンタインのチョコづくりをしました。

写真は、長女と作ったチョコブラウニーです。
PLAZAで売られていたABCクッキングのキットですが、
長女が「これがいい!」と持ってきたときに、
きちんと作り方などを見ずに買ってしまい、
オーブンを使うとは思っていなかったので、
意外と大変でした(^-^;)


svd006

100均で買ったボックスに入れて完成!



svd004

次女はクマさんチョコのキット。

チョコペンで顔を書くのが難しかったようで
かなり苦戦していましたが、私もちょっと手助けしつつ
なんとかクマさんぽくなったかな。


svd05

こちらもラッピングして完成です。

パパが帰ってくるなりすぐに渡していました!
いつもよりだいぶ夜更かしになってしまったし、
寝る直前にパパと一緒になってチョコの試食タイムになって
しまったけど、1年に一度のことだからたまにはいいよね^^


去年は次女が生後1ヶ月半で
バレンタインどころではなかったので
市販品で済ませてしまいましたが、
その分、今年ははりきって二人それぞれに
手作りを作らせてあげられてよかったです。

あと、数年もしたら三女も一緒に4人でキッチンに
立てるかな。
その時は、パパへのチョコではなく好きな男の子への
チョコになっているかもなぁ・・
なんて考えながら過ごした今年のバレンタインでした^^



いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

category: にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

makiさん、こんにちは。

ここママです。

バレンタインデー女の子には一大イベントですよね。
とてもかわいくできてますね!!
段々と作りたいもののレベルが上がってきて今年は何を言われるのかとどきどきしてしまいます(笑)
クッキーでも私にはハードルが高すぎです・・・・。

お仕事復帰されるんですね!忙しくなると思いますがゆっくり、のんびりがんばってください!!

URL | ここママ #-
2016/02/16 14:54 | edit

ここママさんへ

こんにちは。
コメントいつもありがとうございます^^

そうですよね!わかります!
わたしも、そんなにお菓子作りは得意ではないので、
子供たちから難しいお菓子をリクエストされると
ちょっと困ってしまいます^^;

ありがとうございます!
仕事も育児も家事もブログも、頑張りすぎず自分のペースで、
進んでいきたいなと思います^^

URL | maki #-
2016/02/17 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akrmkk.blog73.fc2.com/tb.php/194-6bbc04dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

